10年ほど使い続けた紙パック式の掃除機故障したので、サイクロン掃除機購入しました。ダイソンサイクロン掃除機がほしかったのですが、価格が高いのであきらめ、シャープサイクロン掃除機EC-PX200)を購入しました。


シャープサイクロン掃除機EC-PX200のここが Good!

コンパクトで軽い

小型と言うこともあり、他のメーカのサイクロン掃除機と比べても、軽く、取り回しが良かった。
小型なので吸引力が心配だったが、十分ゴミを吸ってくれます。

ゴミ捨てが簡単で、わかりやすい

ゴミ捨ては、簡単にカップを取り外してゴミをポイするだけで、手間が少ないところが良かった。
この価格帯では、このサイクロン掃除機が一番ゴミ捨て簡単

価格が手頃

トータル的に考えて、2万円前半は安い


>> 詳細は、シャープ サイクロン 掃除機 [EC-PX200-P] をご覧ください。

シャープサイクロン掃除機(EC-PX200-P)のゴミ捨てが簡単

① カップ部分のレバーを上に引きます
シャープサイクロン掃除機 EC-PX200-Pを購入した感想1
② レバーを引きあげると、簡単にカップが外れます。
シャープサイクロン掃除機 EC-PX200-Pを購入した感想2
③ このカップの中に、ゴミがたまります。
シャープサイクロン掃除機 EC-PX200-Pを購入した感想3
④ 黄色いロック部を外し、ふたを開けます。
シャープサイクロン掃除機 EC-PX200-Pを購入した感想4
ゴミをすてます。あとは、取り外した逆の順で取り付けます。
シャープサイクロン掃除機 EC-PX200-Pを購入した感想6

>> 詳細は、シャープ サイクロン 掃除機 [EC-PX200-P] をご覧ください。