ソニッケアー ダイヤモンドクリーンは、日本の歯科医が選ぶNo.1の超音波電動歯ブラシです。
歯科医が選ぶNo.1だけあって、以前使用していたブラウンと比べ物にならないほど、歯垢がしっかり取れ、つるつるになります。


ソニッケアー ダイヤモンドクリーンの写真

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン1 ソニッケアー ダイヤモンドクリーン2
ソニッケアー ダイヤモンドクリーン3 ソニッケアー ダイヤモンドクリーン4
ソニッケアー ダイヤモンドクリーン7ソニッケアー ダイヤモンドクリーン8

ソニッケアー ダイヤモンドクリーンの充電方法

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン
充電器の上にグラスを置き、そのグラスの中にソニッケアー ダイヤモンドクリーンを入れるだけで、充電してくれます。

グラスは、水を入れて口をすすぐ用にも使用できます。電源は、コンセント(100V)で充電します。
ソニッケアー ダイヤモンドクリーン5
トラベルケースソニッケアー ダイヤモンドクリーンの本体を入れて充電ができます。トラベルケース本体にminiUSBの口があるので、ケーブルを接続し、USBまたは、コンセントの2通りの方法で充電できます。

ソニッケアー ダイヤモンドクリーンのここが Good

歯垢洗浄力がすごい

とてもパワー感があり、細やかなブラッシングで歯垢をすっきり落としてくれる。初めは、そのパワー感でくすぐったい感じがするが、慣れるとブラシの動きがとても気持ち良い。以前、使用していたブラウンと比べ物にならないほど。歯磨きが気持ち良い。

短時間で歯磨きができる

短時間(2分)で、歯磨きできる。歯磨きの時間経過をブラシの動きで知らせてくれるので、計画的に歯磨きできるところが便利である。

ブラシング機能が多数ある

「歯垢をしっかり落とすモード」、「ステインを落とすモード」、「歯に光沢を与えるモード」、「歯と歯ぐきをやさしくブラッシングするモード」の4種類のモードから選択できる。

充電器がユニーク

無接触充電器の上にグラスを置き、その中に本体を置くだけで充電される。充電器が汚れないし、グラスをうがいに使えるのがうれしい。

ソニッケアー ダイヤモンドクリーンのここが Bad

トラベルケースはいらない

長期の出張や旅行時にはとても便利なトラベルケースだが、私にとっては全く必要ありません。トラベルケースは、オプションにして、ソニッケアー ダイヤモンドクリーンをもっと低価格にしてほしかった。

交換ブラシが高い

1本1200円で寿命は約3ヶ月です。一か月あたり、400円ですが、電動ブラシなので、通常の歯ブラシより高いのは仕方ないかな。と思うと手頃な価格なのかも?